SSブログ

その11: 謎クエ赤Ⅱ [MHF クエ]

こばわん♪

今日は、白ナス初体験してきましたww

新モンスターが出た時は、いつも2週間遅れぐらいで行くのですが、
今回は早かったwwです。

最初、冷や飯の団長CMOさんとwellさんの3人で行ってたですが、
あとで猫飯の団長レティさんにも手伝ってもらい計4,5戦してきました。

レア素材の石(?)は最初のクエで一個出たのみです ^^;
まだ毒対策の装備作ってないので、、、毒食らうときついですねww

mhf_20090829_200412_125.jpg

次は、最近恒例の謎クエですwww
クエ見てたら謎クエ(しかも場所とHRから推測すると赤Ⅱのようでした)があったので、
早速同じメンバーで行きました

「FreeDomの小部屋」情報によると、赤Ⅱは、アクラ1頭とティガ3頭のようですが、
3種類のマストオーダーがあるようなので、
確認するため、1戦目は、アクラを即効で討伐しに行きました。討伐→失敗ww
2戦目は、ティガを捕獲しに行きました。捕獲→失敗www
マストは、アクラの尻尾切断、ティガ3頭の討伐のようです。
で、3度目の正直ですが、まずは軽くアクラの尻尾を切断、、
切断直後ティガが合流したので他のエリアへ退避ww

待っているとティガが戻ってきたので1頭目をなんなく討伐

mhf_20090829_232812_843.jpg

続く2頭目も軽く討伐し、3頭目もかなり弱らせた頃、いきなり地中からアクラ出現!!
尻尾切った奴なので紅い状態、、かなり攻撃力高く一瞬で私とCMOさんが乙ww
やばいと思い全員に避難勧告を出して別のエリアにいきましたwww

少しするとティガが来たので、やっと討伐し完了ww
冷や汗ものでした ^^;

mhf_20090829_234507_328.jpg

ポルタ輝石【赤】1個入手です。ディアの赤Ⅰよりは楽な印象ですが、、、
結構しんどいですねww 主水之介用のレクイエム腰がまだないので、あと2つ石が要るので
また見つけたら行ってきます ^^

mhf_20090829_234617_671.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CMO

ちゃっす!
白ナスは、安定してきましたね♪
チケ緑ナスより、弱かったと思うよねwww
謎は、あまりやってなく、よく分からないので、いっぱい行きたいです!
やり方、理解するまでに時間かかってしまって、ゴメンネ^^;
是非、行く時は声かけてね~  急に動かなくなりそうな時間ですが頑張りますからw

by CMO (2009-08-30 06:37) 

well

昨日の謎クエではちょっとウトウトしてたんですが
乙らなくてホッとしてますw
最近夜に弱くなってきたな~
by well (2009-08-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。