SSブログ

その5: 【剣士装備】 回避ってむずい? [MHF 防具]

ちわっす^^ 久しぶりの更新です^^;

しばらく試験勉強とか、暑いwwとかの理由でほとんどクエしてなかったのですが、、
昨日久しぶりにまともにクエしてきました。

INしてすぐにCMO団長に誘われたので、まずはフルフル変種へ

mhf_20090811_212334_531.jpg

防具は、少し前に作った回避+2装備でいきました。 ↓
一回だけ放電を回避できましたが、ほとんどくらってましたww
回避ってタイミングがむずいのか?(自分がヘタクソなだけかww)

回避2-1.JPG

頭:ミラルーツヘッド     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 神足珠 神足珠 神足珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7 剛力珠 笛吹珠G 
腰:ミラルーツウイング    Lv7 剛力珠 防音珠 ○
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:551 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:19 氷耐性:8 龍耐性:-15

攻撃力UP【大】,火事場力+2,回避性能+2,見切り+2,耳栓,女神の赦し,
風圧【小】無効,砥石使用高速化

まだ未完成(音無Gをいれてない)ですが^^;

その次は、wellさんのリクエストでヴァシムへ行きました

mhf_20090811_220610_078.jpg

さすがにみんな上手で殺さずに尻尾切れましたww

防具は、これまた少し前に作った(作るときは複数同時に作るので、、)回避+2装備でいきました。 ↓
回避? ほとんど意識せず戦ってたので^^; 試してもいないっすww

回避2-2.JPG

頭:フェロウクレストF    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル紅     Lv7 神足珠 神足珠 神足珠
腕:リオソウルRアーム    Lv7 神足珠 神足珠 
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:512 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:6
攻撃力UP【中】,火事場力+2,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,自動マーキング,
幸運,砥石使用高速化,広域化+1,はらへり倍加【小】

ちなみにいつも愛用しているのは、これ↓です
※HR200越えた頃に作って以来のお気に入りです(作るの超マゾかった;;
 これ作った後にシルアカやトリアカを作りましたww

常用.JPG

頭:フェロウクレストF    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レウスLメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ゴスペルアーム      Lv7 剛力珠 笛吹珠G 
腰:レクイエムコート     Lv7 報珠 ● 音無珠G
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:566 火耐性:21 水耐性:0 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:2
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓,
広域化+1,砥石使用高速化,笛吹き名人

これがフレレリ装備と呼ばれることをつい最近知りましたww
本当のフレレリは腕がSPで相手によって換装するらしいですが、私の場合ほとんど双か笛なので
ゴスペルにしてます



タグ:MHF フレレリ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

rion

ちは^^ いつもの装備もカッコいいよね。
露出多い、ガンナー装備も良いけどね。
珠入れて完成したのみせて~ 
by rion (2009-08-12 23:33) 

主水之介

>Rionさん
今日は、お手伝いありがとでした。
ガンナー装備できたら見せますねー ^^

by 主水之介 (2009-08-13 01:24) 

CMO

ちゃっす!
『フレレリ装備』 って、言うのか・・・・。
今、知りました。  キャ、ハズカシw
by CMO (2009-08-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。